埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515

皆さん、こんにちは。
今回は先日介護職の内定をいただき、内定式に参加した3年次生の桜井 星海(さくらい せいみ)さんにインタビューをしました。桜井さん・内定式に参加してみた感想を教えてください。
―行く前は、どんなことをやるのかわからずとても緊張しました。始まってみるとほかの新卒の方とたくさんお話ができたのでとても楽しい時間になりました。

・内定式では、どんなことをしましたか?
―グループワークを行いました。用意されていた色紙に好きな言葉を書き、一人ずつみんなの前で発表をしました。

・内定式を終えた後の気持ちを教えてください。
―面接、内定式とずっと緊張していたので無事終えることができて安心しました。

・これからの目標、意気込みを教えてください。
―介護の知識がないゼロからのスタートなので覚えることがたくさんあり大変だと思います。周りの同期に後れを取らないように頑張ります!

・最後にこれから就職活動や進路を決める後輩、中学生に一言お願いします。
―就職活動中の時は、不安や焦りでストレスが溜まります。それでも焦りすぎず息抜きをしながら、頑張ってください。私のお勧めは面接の前日にカラオケで思いっきり歌うことです!

インタビューありがとうございました。
桜井さんは、就職活動に対しとても積極的で、マイコーチ®に自分からたくさん質問をしたり、繰り返し面接練習をしたりと動いてきました。なので、無事内定をいただいて我々コーチ一同嬉しく感じたのと同時に、これからの活躍に期待しております。

KTCおおぞらでは生徒一人ひとりがなりたい大人になるために、様々な体験の場を用意しております。その後、進路に関しての面談面接指導提出書類の添削を行い生徒が少しでも自信を持って志望先の面接や試験に臨めるようにしています。
何かあってもなくても我々コーチを頼っていただければと思います!

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com