埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515

皆さん、こんにちは。大宮キャンパスの山口です。
今日は大宮キャンパスのみらいの架け橋レッスン®の一つである「おおぞらCH(チャンネル)アワード」の紹介をします。

「おおぞらCHアワード」はテーマに沿って生徒が主体となって動画を考え、撮影し編集まで行っています。編集した動画は実際にYouTubeにアップロードされています。

今回はその「おおぞらCHアワード」のみらいの架け橋レッスン®に毎回参加して、動画の編集を担当しているMくんにお話を聞きました。動画の編集を担当している生徒Q)なぜ「おおぞらCHアワード」のみらいの架け橋レッスン®に参加しようと思ったのですか?
A)もともと動画作成が好きだったのと、純粋に面白そうだったから参加しました。

Q)実際に編集の作業をして感じたことは何ですか?
A)自分が思っていたより簡単ではないと感じました。特に効果音の使い方が難しいです。今後の課題ですね。

Q)やってみて良かったことを教えてください
A)とにかく楽しいです! 少し前に上げたご近所紹介の散歩動画を編集したのですが、散歩自体も編集も楽しんでできたので良かったです。

Mくんありがとうございました。
動画を上げる度クオリティも上がっているので、皆さんも実際にMくんが編集した動画をぜひご覧ください♪

YouTubeで「KTC CHアワード 大宮」とキーワードで検索していただけると出てきます。また、12月の下旬にも新しい動画をアップロードする予定になっていますので、そちらも合わせてご確認ください。

【大宮キャンパス】
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com