埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515

みなさん、こんにちは。コーチの赤尾です。
「日本ペット&アニマル専門学校様」と提携し、スタンダードプードルを始め、フクロウやウサギ、ヒヨコなどの様々な動物と触れ合うみらいの架け橋レッスン®を実施しました!

今回の記事では、その時の様子についてお伝えします。
また、KTCおおぞらでは、登校時の検温と手指のアルコール消毒の実施や定期的な換気など感染症対策を徹底した上で授業を行っています。様々な動物と触れ合うみらいの架け橋レッスンを実施しました最初は、愛玩動物看護士の仕事についてみんなで学びました。国家資格になるにあたり、需要も高まってきているとのことでした。動物と向き合い、様子を把握し、その飼い主とも丁寧なコミュニケーションをとること等が求められると学びました。

その後は、みんなで動物と触れ合う体験をしました。
最初は、参加した生徒も緊張している様子でしたが、動物と触れ合うにつれて緊張がほどけて、良い笑顔をみせてくれました。講師の方には、フクロウの撫で方やワンちゃんの足や肩のマッサージ方法等の豆知識も教えていただきました。

このように大宮キャンパスでは、生徒が様々なことに挑戦・体験する機会を提供し、その中で好きなことや得意なことを見つけるサポートをしています。これからも生徒が心から楽しめるレッスンを企画・提供していきますのでお楽しみに!
【大宮キャンパス】
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com