埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
皆さん、明けましておめでとうございます!
入学相談室の宮下です。
新年1.png皆さんの2021年はどんな年でしたか? 2021年も新型コロナウィルスの影響により、行動が制限されていた年だったかと思います。そんな中、大宮キャンパスではオンラインと登校のハイブリットな体制を更に進化させられた一年になりました。 緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発出された際生徒たちの学びを止めないために、新型コロナウィルスが流行る前からあった"どこでも、どことでも型学習"(キャンパスでも、自宅からでもオンラインで 受けられる授業形態)をより一層活用してきました。普段授業を担当していない私は、慣れない操作に戸惑うこともありましたが時が経つにつれ扱えるようになり、日頃の授業以外でもそれを応用して中学3年生のプレ・トライアル合格者用の体験会や、11月の学院祭も登校とオンラインのハイブリットで開催することが出来ました。

オンラインで参加して頂いた方からは
・足の怪我によりなかなか外に出られない中、自宅からオンラインで学校の様子を知ることができてとても助かった。
・下の子が小さく、人込みも不安で行くのに抵抗がありましたが、自宅から家族全員で参加できてよかったです!
等たくさんのメッセージを頂きました。登校のみでの開催だったら参加が難しかった方にもキャンパスの様子をお届けできてとても嬉しかったですし、新しい可能性が広がったように感じます。 2022年も新型コロナウィルスの影響はあるかと思いますが、引き続き大宮キャンパスでは生徒が安心して通えるように感染症拡大防止のため消毒・検温・換気等を徹底しながら運営をしていきます。 今年も大宮キャンパスをどうぞよろしくお願いいたします。

【大宮キャンパス】
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com