埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515

通常授業がスタートしましたみなさん、こんにちは。コーチの赤尾です。
大宮キャンパスでは1/11(火)より授業がスタートしました。
同時に、授業だけでなくみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™・アドバンス学科の授業もスタートしています。

冬休み以前と同じく対面・オンラインどちらでも授業へ参加が可能です。
キャンパスでは、登校時の検温・手指のアルコール消毒、アクリル板の設置、定期的な換気など感染症対策をしております。

今週からはコーチのオリジナル授業期間となり、生徒からは今回はどんな内容なのかな? と授業を楽しみにする声が上がっています。1年次生の美術Ⅰの授業ではユニバーサルデザインについて学び、大宮キャンパスに取り入れたいデザインをイラストにしたり、2年次生の現代文Bの授業ではクイズを解きながら四字熟語について学んだりしました。コーチも創意工夫を凝らして授業作成に取り組んでおります。これからの授業もお楽しみに♪
また、休み時間には冬休みの思い出を楽しそうに話してくれる生徒もいれば、休み明けでなかなか感覚が戻ってこない... という生徒もいました。日々の学院生活を過ごしながら少しずつ感覚を取り戻していきましょう!

これからの時期は単位認定試験や卒業式などが控えており、何かと忙しくなる時期でもあります。まずは焦らずに目の前のことを一つ一つ着実にこなしていくことが大切です。その過程で悩んだり、迷ったりした時には遠慮なく周囲の大人に相談してください♪ 自分の中のもやもやを言葉にすることによって気持ちの整理がついたり、前を向くきっかけになることもあります。

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けずに自分のペースで頑張っていきましょう。

【大宮キャンパス】
ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com