埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。コーチの赤尾です。
今回はみらいの架け橋レッスン®についての記事をお届けします♪
数あるみらいの架け橋レッスン®の一つに「世界の料理」というレッスンがあります。
こちらのレッスンでは、ハワイ・ポルトガル・インド・マルタ共和国・北欧のスカンジナビア半島等様々な国の料理をコーチが実際に作りながら、必要な調理器具やレシピの説明、調理する際のポイントやその国の食文化等を紹介していきます。
参加後に「今まで知らなかった料理に出会いました。」「その国の食文化についてもっと知りたいです。」という感想をコーチに伝えてくる生徒がいますし、実際に作ってみました! と撮った写真を見せてくれる生徒もいます♪

そして今月の世界の料理では「キンパ」という韓国風海苔巻きを作りました!
キンパとは、もともとは海苔で米を巻いて作る「海苔巻き」として日本から韓国に伝わったのですが、キムチを入れたり、ごま油を使用する等だんだん韓国風にアレンジされて今の形になったそうです。「キンパ」という韓国風海苔巻きを作りました彩りも良く、ごま油の香りが食欲をそそります♪
好みに合わせて辛めのコチュジャンを使えば体も熱くなっていくので寒い季節には持ってこいです。

家にいる時間が長い今の時期だからこそ、料理に挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。また、料理のほかにも「今だからできること」がたくさんあると思います。ぜひ新しいことにも挑戦してみてください♪

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com