埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。
コーチの宮下です。
今回は、国公立の大学に進学が決まった生徒を紹介します♪

国公立の大学に進学が決まった生徒と友人写真(左:小西君/中央・右:同じ進学コースの友人)
※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています

Q. コースとお名前を教えてください。
進学コース3年の小西 一輝(こにし かずてる)です。

Q. 進路はどこに決まったんですか?
信州大学の教育学部 学校教育教員養成課程 心理支援教育コースに決まりました。

Q. 志望した理由は?
中学生の時に不登校になってしまった時期があったのですが、そんな時に心理カウンセラーの方とお話をしたことですごく心が救われました。なので、今度は自分がその立場になりたいと思い、教育学部の中の心理系を志望しようと決心しました。
進学後は、自分自身の視野を広げるためにも色々な人と接したいと思っていたので、長野の信州大学であれば教育県ということもあり、全国各地の人がこの大学に集まってくるだろうと考えて選びました。あとは、一人暮らしもしたかったですし♪

Q. おおぞら在学中に頑張ったことを教えてください。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      とにかく勉強を頑張りました! 進学コースでは自分に合わせたカリキュラムコーチと相談しながら作成しそれに沿って進めていきますが、自分はプラスで独学でも勉強をしました。最初は自己管理がすごく大変でしたが、マイコーチ®や進学コースのコーチがサポートしてくれたので、徐々に自分のペースをつかみ勉強を進めることができました。

Q. 小西君の"なりたい大人"は?
土台になれる大人」です。人を上から引っ張るのでも横にいるのでもなく、下から押し上げてあげられる人になりたいです。やはり、土台がしっかりしていないと上もグラグラしてしまうので、人の支えよりどころになれるような土台になれる大人になりたいと考えています。

小西君ありがとうございました。
大学に行った後も、自分のペースでなりたい大人になれるようコーチも全力で応援しています。
話の中にもありましたが、大宮キャンパスの進学コースでは、生徒一人ひとりが希望の進路に行けるように相談をしながらカリキュラムを計画していきますし、進捗状況もこまめに確認していきます。

もちろん、まだ将来のことに対して漠然としていても問題ありません!
これから高校選びを少しずつ始めていく新中学3年生の皆さん、転入学を検討している皆さん。
おおぞらでは様々な体験・経験ができるような場をたくさん用意しておりますので、興味がある方はぜひお問い合わせください♪

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-657-6314