埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。コーチの赤尾です。
今回の記事では、志望校に合格し、なりたい大人への第一歩を踏み出した3年次生のRさんに話を聞きました。Rさんが受験に向けてどのような準備をしたのか、どういった目標を持って大学進学を決めたのか等、受験に関して様々なお話を伺いました。

イベントの実行委員に参加したときの様子(画像右がRさん。イベントの実行委員に参加したときの様子です♪)

赤尾:こんにちは。今回はよろしくお願いします。まず初めに、進学先の大学名と学部・学科を教えてください。
Rさん:こちらこそよろしくお願いします。進学先は、獨協大学・経済学部・経済学科です。

赤尾:おめでとうございます! 志望したのはどんな理由ですか?
Rさん:外国語教育に力を入れている学校で、将来にいかせる外国語を学べると思ったからです。

赤尾:ではこれからは外国語を学びつつ、経済も学ぶんですね。Rさんは受験勉強はいつ頃から始めましたか? また、受験で大変だったこと・頑張ったことは何ですか?
Rさん:私が受験勉強を始めたのは3年次生の春頃からです。頑張ったことは入学後のことを考え、受験勉強と並行して授業へ積極的に参加をして学習の理解を深めたことや様々なことに挑戦し、視野を広げるために様々なみらいの架け橋レッスン®やイベントの実行委員へ参加をしたことです。

赤尾:確かにRさんはみらいの架け橋レッスンを始め、普段の授業やイベントの実行委員なども積極的にやっていましたね。大学入学後の目標は何ですか?
Rさん:資格の勉強など、将来に向けて色々なことを身につけたいと思っています。

赤尾:将来へ向けてこれから頑張ってください。最後に、これから大学受験を検討している人へひとことお願いします。
Rさん:受験の方法は色々あるので、自分に合ったやり方で最後まで諦めずに一番行きたい大学を目指してくださいね!

Rさん、ありがとうございました。Rさんの将来の夢は海外で起業をすることだそうです。Rさんのなりたい大人像に向けて大学でも引き続き頑張ってください。

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください♪
お電話:048-657-6314
メール:omiya-office@ktc-school.com