埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。
大宮キャンパスの宮下です。
突然ですが、おおぞらにはどんなコースがあると思いますか?

正解はこちら!
基礎コース/個別指導コース/進学コース/マンガイラストコース/子ども・福祉コース/プログラミングコース/住環境デザインコース
の7コースになります。

学校選びをする中で、自分に合った学校はもちろんですがコース選択も大事になってきますよね?

なので、これから定期的に各コースの紹介をしていきますのでぜひご覧ください♪
今回紹介するコースは、基礎コースと個別指導コースです!
基礎コースの授業風景基礎コース
午前中から始まるコースで、学習スタイルは授業形式で行っています。
通いながら自分の"好き"や"なりたい大人"を、自分のペースで探していけるので多くの生徒が在籍しています。

個別指導コース
午後から始まるコースで、授業形態はその名の通り個別指導スタイルです。
朝体調面に不安がある生徒や勉強をしっかりサポートをしてもらいたい生徒等が在籍しています。

ここで、昨年の11月頃におおぞらに転入学し、現在基礎コースに通っている生徒(Kくん)におおぞらでの学院生活について質問しました。

Q. 転入学してきてみてどうですか?
A. すごく楽しいです!

Q. ちなみにどんなところが?
A. 友だちとキャンパスで会ったり、いろいろなことに挑戦ができたりするところですね。最近は中学生向けのイベントのお手伝いもしています。

Q. 前の学校との違いを教えてください。
A. おおぞらでは挑戦できる機会がたくさんあったり、学習自分のペースで進めていけたりするところがあるので、前の学校とは違うなと感じています♪

Q. これから頑張りたいことを教えてください。
A. 貴重な高校生活ですし、思い出を形として残せるようにおおぞらで使っているみらいノート®をしっかり活用していきたいです!

K君ありがとうございました。

現在進行形で進路選択中の中学3年生の皆さん。
転入学を考えている皆さん。
高校を探している中でおおぞらに興味を持ってくれたのであれば、ぜひお問い合わせお待ちしております!
一緒に自分に合った高校選び&コース選択をしていきましょう♪

大宮キャンパス
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-657-6314