埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさんこんにちは。大宮キャンパスの藤本です。
5/20(金)に大宮キャンパスでは新入生歓迎会を開催しました。

2・3年次生が昨年度から準備し、1年次生をあたたかく迎え入れる会となりました。
当日新入生歓迎会実行委員として盛り上げてくれた2年次生のKくん新入生として参加したYくんにインタビューをしました。

まずはKくんに準備と本番の内容について聞いてみたいと思います。

Q. 準備期間の思い出を教えてください。
Kくん:コーチの紹介をするための動画制作を担当しました。
1年次生が楽しめる動画を作れるよう、何度も撮り直しをしました。時間が限られている中での準備は大変でしたが、動画を見た1年次生が笑ってくれてとてもうれしかったです!
特に橋本キャンパス長がジョジョ立ちを披露したシーンが1年次生に好評でした。

Kくん:新入生歓迎会の目標の一つである「1年次生同士の交流を作る」を意識して声かけを行いました。何よりも1年次生が楽しめるように、友だちが作れるように、リラックスしてゲームに取り組めるように心がけました。すごく難しかったのですが、新入生歓迎会が終わったあと「新しい友だちができた!」や「先輩と話せて楽しかった!」という1年次生の感想を聞くことができて頑張ってよかったと感じました。

Kくんありがとうございました。そして、新入生歓迎会大変お疲れ様でした。

次はYくんに参加してみての感想を聞いてみたいと思います。

Q. 新入生歓迎会に参加してみて、一番楽しかったことを教えてください。
Yくん:「しゃべっちゃだめだよ! 数字当てゲーム」が一番楽しかったです。しゃべらずに配られた数字をチームで協力して順番に並べるゲームだったのですが、とても盛り上がりました!

Q. 同級生や先輩の友だちはできましたか?
Yくん:Kくんをはじめ、新入生歓迎会実行委員の先輩や今まで話したことがなかった同級生とも仲良くなることができました。Kくんとは新入生歓迎会で大親友になりましたよ!

Q. 新入生歓迎会を楽しんでくれたようでよかったです。来年の新入生歓迎会で実行委員になりませんか?
Yくん:司会をやってみたいです! 他の友だちも誘って一緒に来年実行委員に参加してみたいと思います。

Yくんありがとうございました。

KくんとYくん、来年の新入生歓迎会もぜひよろしくお願いします。新歓 文中画像.png※感染症対策の為、マスクの着用・消毒・検温・換気等を徹底したうえで開催しております。

【大宮キャンパス】
個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-657-6314