埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。
入学相談室の宮下です。
今回は、8月20日(土)に行われた、プレ・スクールについてご紹介していきたいと思います。

そもそも、"プレ・スクール"とは?
大宮キャンパスでは5月1日から中学3年生対象の"プレ・トライアル(進学適性検査)"という適性検査を行っており、その結果適正ありと判断された生徒のみ参加できるのがこの"プレ・スクール"です。
キャンパスのコーチや実際に通っている在校生とも関われ、学校説明会だけでは感じられないキャンパスの雰囲気を感じることができます。プレ・スクール8月20日(土)でのプレ・スクールでは、専門学校の協力のもと「みらいの架け橋レッスン®体験」を行いました。
参加者には事前に
・動物とのふれあい体験
・アテレコ体験
・缶バッチ製作体験
のうちどれかを選択してもらい、体験スタート!

初めて触る動物にたじたじだったり、アテレコをする際の表現の仕方や抑揚の付け方を学んだり、家で飼っているペットの写真やオリジナルのイラストを描きそれを缶バッチにしたり、参加した中学3年生は、在校生とも交流しながら楽しんで参加していました。

このプレ・スクールは保護者の方も一緒に参加できるので、キャンパスの雰囲気を知っていただくことはもちろんですが、キャンパスのコーチがどんなふうに生徒と関わっているのか見ることができます。

参加後のアンケートでは、中学3年生からも保護者の方からも「入学前にコーチや生徒の様子が見られてよかった」「入学後のイメージができました」とお声を多くいただきます。

進路選択をする際"自分に合っている"学校を選ぶのはとても重要になってきます。
ご相談に来られる方の中には、全日制や定時制に入学したものの「聞いていた話と違う」「思っていた学校生活じゃなかった」という話をよく聞きます。

中学3年生の大事な時期だからこそ、"自分に合った"学校を探しませんか?
実際に見てみないとわからないことの方が多いです。

おおぞらが気になる方、プレ・トライアルやプレ・スクールについてもっと聞きたい方、お問い合わせお待ちしております。

※感染症対策の為、手指の消毒・検温・換気等徹底しております。

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303