埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは☆
今回は「進学コース」の紹介です。進学コース 進学コースは月曜日から金曜日まで毎日開催しています。
・毎日がっつり登校して勉強可能!
・オンラインでも参加OK!
・自分の都合や興味に合わせて、みらいの架け橋レッスン®に参加してから進学コースに来てみたり、アルバイトの日はお休みをしたりと、メリハリをつけた出席OK!
自分のペースに合わせて午後の時間を有意義に使えます♪

毎週月曜日は、ホームルームで進学情報や勉強の仕方等を学び、生徒一人ひとりが進学コースの担当コーチと相談しながら一週間の学習計画を立てます。
ちなみにホームルームの後はレベル別の英単語チェックテストにチャレンジできます!

大宮キャンパスで実施している進学コースの主な内容はというと...
・オンライン授業毎日開催! レベルや得意不得意、興味に合わせて視聴♪
(推薦入試対策用に、小論文やプレゼンテーションのポイントも学べます。)
・進学コース専用アプリで、ドリル学習や勉強のことや学習計画等のことでコーチとチャットのやり取りもできる!
・英会話レッスンや英検の面接対策もできる!
・自分の勉強したいテキスト参考書でも勉強できる!
・定期的に模試にもチャレンジ!
※キャンパスによって内容は異なる場合があります。

進学を考えるうえで重要なのは、まずは自分を知ること。「自分は何が好きなのか?」「自分のなりたい大人とは何か?」「興味がある分野は?」と自己分析した後、どこの大学(専門学校)で何ができるのかを調べます。志望校が絞れたらそこに向けて学力アップのために勉強すること! ただ、これを一人でやるのではなく私たちコーチが全力でサポートしていきます。

最後に今年の4月に私立の全日制の高校からおおぞらに転入学し、現在目標に向かって奮闘中の生徒もいるので少しご紹介します。

転入生のU君は、4月頃はまだ志望を大学にするのかどうかも決めかねていましたが、大学フェアやコーチから勧められたおすすめ大学のオープンキャンパスに行ったり、興味のある分野や学部の相談をコーチと面談を重ねていくうちに、行ってみたい大学・やってみたい分野が決まりました。
今は、大学の志望理由や自己PRを何度も何度も書き直す過程で、自分の考えが固まって来たところです。取り組む姿勢も真剣そのもの! 無事に結果が出ますように。

U君に意気込みを聞いてみました。

志望理由を書くうちに、自分の長所がわかってきました! その長所をどんどん伸ばしていけるように頑張ります!

このように進学コースではあらゆる角度から生徒一人ひとりがなりたい大人になれるようサポートしています。

もっと詳しく進学コースのことやおおぞらについて聞きたい方はぜひお気軽に大宮キャンパスにお問い合わせください♪
※感染症対策の為、手指の消毒・検温・換気等を徹底しております。

大宮キャンパス
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303