埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。
今日は3年次生の進路近況についてご紹介します。
現在3年次生は進学・就職・留学など様々な進路に向けて、着々と準備を進めているところです。
今回はその中でも、就職に向けた準備の様子を覗いてみましょう!

就職までの流れとしては、気になる職業をコーチと相談しながら調べ、その中の「ここに就職したい!」と思った職場へ事前にアポイントをとった上で、見学に行きます。その後履歴書を書き、面接等を行い、後日採用の通知が届けば、卒業後の就職先が決定します。面接練習を実施しました大宮キャンパスでは9月7日(水)に高卒就職の採用支援サービスを行う〈株式会社ジンジブ〉の方にご協力いただき、就職に向けた面接練習を実施しました。

お辞儀の角度姿勢視線声の出し方など基本的なことから指導していただきながら練習を重ねるうちに、最初は不安で緊張していた生徒もだんだん自信のついた表情になり、最後はビシッと姿勢正しく堂々とした様子になっていました。

他にも、「その志望理由をさらに深掘りできたら良いね!」「こんな質問が来たらどうする?」など、面接で話した内容についても生徒一人ひとりに寄り添いながらアドバイスをいただきました。

面接練習をしたT君に感想と意気込みを聞いてみると「基本的な所作から学べてとても感謝しています。不安や緊張はまだありますが、褒めてもらうことでよりモチベーションが上がったので面接等頑張ります!」とのことでした。

これから本格的に選考が始まっていきます。
我々コーチも生徒が希望の就職先に進めるように何度も練習を重ね、その成果を発揮できるように全力でサポートしていきます!

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303