埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。
大宮キャンパスで「みらいの架け橋レッスン®」を担当している藤本です。

みらいの架け橋レッスン®」とは、「好きを見つけるためのおおぞら高校オリジナルのプログラムのことです。趣味を深めるためのものから、卒業後の進路について学ぶ実学学習的なものまでさまざまなレッスンを用意しています。

今回のブログでは、9月に大宮キャンパスで行った「みらいの架け橋レッスン®」」の一部をご紹介します。

①「ブラッグホールは見えるのか?」
未だ謎が多い天体、ブラックホール。最近の科学の進展についてわかった謎について、宇宙の物理について研究している大学教授の方にオンラインで授業をしていただきました。
大宮キャンパスでは月に何回か大学や専門学校と連携し、オンラインで「みらいの架け橋レッスン®」をしています。

普段の授業では学ぶことができない分野に触れることで、高校卒業後の進路への興味や知識を広げることができます!

②「ご縁はがき」

9月19日の敬老の日に「いつもありがとうを伝えるためのご縁はがき」を作りました。
「ご縁はがき」とは、大切な方へ手書きの筆文字で感謝を伝えるはがきです。
プロの「ご縁はがき」講師の方に来校していただき、より味わいが出る筆ペンでの文字の書き方やペンを使ったイラストのデザインについて教えていただきました。
最初は慣れない筆ペンに苦戦していた生徒も、レッスンが終わるころには素敵なはがきが完成していました。

③「enjoy music」
大宮キャンパスの大人気講座の一つ「enjoy music」では、今週はおおぞら杯出場に向けてスタジオを貸し切って練習をしました。

おおぞら杯とは、おおぞらが行っている全国大会のことです。いくつかの部門に分かれており、「enjoy music」のレッスン内ではバンド部門の練習を行っています。

基本は大宮キャンパス内の教室でレッスンを行っていますが、スタジオで練習することで、生徒の演奏はいつも以上にイキイキとしたものになっていました!

スタジオを貸し切って練習する生徒※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています。

大宮キャンパスではほかにも色々な「みらいの架け橋レッスン®」を行っています。

他にはどんなレッスンがあるのかな?」と気になった人は、ぜひ大宮キャンパスに足を運んでみませんか♪
スタッフ一同ご予約お待ちしております。
※感染症対策のため、手指の消毒、検温、換気等徹底しております。

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の確フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303