埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。
最近はだんだんと気温も下がり、季節の変わり目を感じております。
そんな今の時期、中学3年生の方はそろそろ本格的に進路先を絞っている頃ですね。

そこで、今回は、今年の4月から入学した1年次生のT君に、中学3年生の時の話や高校選び、おおぞらに入学してからのことをインタビューしてきました。インタビューにこたえてくれた生徒Q. 中学校時代は、どういうふうに過ごしていましたか?
勉強はちょこっと頑張りながら、放課後は週2回所属していた自然科学部でペットボトルロケットやラジコンを動かすなどの活動をし、それ以外は友だちとバスケやサッカーなどをしながら遊んでいました。

Q. 高校選びは、いつ頃から始めていましたか?
中3の夏休み頃にあった三者面談で、担任の先生から3校ほど通信制高校 サポート校を勧められてから徐々に始めていきました。勧められた学校のパンフレットを見てから学校見学にいきました。

Q. おおぞらにした決め手は?
おおぞらが見学した3校の中で一番、学校の雰囲気や内容が良かったからです!
コーチも先輩も優しくて話しやすかったですし、勉強のほかにみらいの架け橋レッスン®にも興味を持ちました。中学校時代は、放課後の友だちと遊ぶ時以外で体を動かせなかったこともあり、他にもいろいろな活動ができるのでは? と思いおおぞらに決めました。

Q. おおぞらに入学して良かったことは?
一番は、友だちがとにかくいっぱいできたことですね! おそらく先輩も入れれば100人くらいは仲良くなれたと思います。あとは、入学前から興味があったみらいの架け橋レッスン®に参加ができるようになったことです。入学してから(フットサル・トリマー体験・軽音・合唱・動画制作etc. )と色々参加できて、新しい挑戦ができるのが嬉しいし楽しいです。

Q. おおぞらでの高校生活を教えてください。
毎朝少し早めに友だちと集まり、学校の玄関が開く時間まで友だちと喋っています♪ そのあと、有志で集まって実施している朝の挨拶運動に参加してから、午前中の授業を受けます。午後はみらいの架け橋レッスン®に参加したり、参加しない日は友だちと放課後の時間を過ごしたりして青春を謳歌しています♪

Q. 今頑張っていることは?
個人的に勉強が苦手なので、克服できるように自分のペースで頑張っています

Q. 最後にこの記事を読んでいる中学3年生のみなさんにメッセージをお願いします。
おおぞらはコーチや先輩も話しやすい人が多く、みらいの架け橋レッスン®に参加すれば将来役立つ経験や自分の好きなことを見つけられます。友だちがほしい人や将来に悩んでいる人は、ぜひおおぞらにお越しください

※感染症体対策の為、消毒・検温・換気等徹底しております。

【大宮キャンパス】

※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303