埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

みなさん、こんにちは。コーチの赤尾です。
大宮キャンパスでは、キャンパス内で準会場受験することのできる検定として、「漢字検定・英語検定・秘書検定」などのメジャーな検定の他に、「日本語検定・世界遺産検定・数学検定」などの検定にも挑戦することができます。
今回は検定取得に向けて学習を進めている生徒の様子をお届けします♪検定日に向けて自分のペースで学習を進めている生徒 検定日に向けて自分のペースで学習を進めている様子です。

漢字検定受験予定の2年次生Nくんになぜ受けようと思ったか聞いてみると、マイコーチ®からの勧めもあり、来年の大学受験に向けて一つでも自分の武器を作るために漢検受験を決めたとのことです。

検定や資格は、合格することによって「履歴書に書くことができる」というメリットももちろんありますが、試験勉強をする中で合格に向けて計画的に学習を進める力基礎学力なども身につきます。また、合格することで「自信」につながります。「できた!」という実績によって学習することへのモチベーションも高まりそうです♪

もちろん、検定を受験する生徒へのサポートも行っております。
みらいの架け橋レッスン®の中で一部の検定対策講座を実施したり、わからない問題があればコーチに質問することも可能です♪

おおぞらでは、生徒のやる気を高める、引き出すための多くのカリキュラムやサポートを用意しています。一緒に少しずつ学習に対する苦手意識を克服していきませんか?
※感染症体対策の為、消毒・検温・換気等徹底しております。

【大宮キャンパス】
※個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303