埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。コーチの赤尾です。
今回は、見事第一志望の企業から内定をいただいた生徒にインタビューをしました。それではRさん、よろしくお願いします♪第一志望の企業から内定をいただいた生徒Q1:Rさんは何系の仕事に就きますか?
介護の仕事です。

Q2:その企業を受けたきっかけは何でしたか?
もともと介護職に興味があったことと、地域を大切に思うこと、どんな人でも分け隔てなく、心を惜しまず、家族のように、という言葉を聞いた時に自分の理想とする介護の姿とマッチしたことがきっかけです。

Q3:就活の流れとコーチからのサポートはどのようなものがあったかを教えてください。2年次生の後期から進路について意識するようになり、3年次生になってから進路についてより具体的に考えるようになりました。7月に大きい会場での合同企業説明会に参加し、8月はそこで気になった企業の職場見学会に参加しました。8月下旬からは9月中旬の就職試験に向けて、履歴書の作成や面接練習を始めました。コーチからは、職場見学の日程調整や履歴書の文章作成のサポートをしていただきました。また、みらいの架け橋レッスン®の中で、面接時のマナーを外部の方と練習する機会を用意していただけたので、本番も緊張することなく面接に臨むことができました。

Q4:就職後の意気込みを教えてください。
就職後は、仲間となる介護職員の皆様や、介護施設の利用者様と積極的にコミュニケーションをとり、この人なら大丈夫、と安心して任せていただけるような人になりたいです。

Rさん、ありがとうございました!
おおぞらでは、今回の記事で紹介した就職を始め、大学や短大、専門学校への進学、留学などさまざまな進路へのサポートも行っております。高卒資格取得だけではなく、その後の進路を決め、みなさんがなりたい大人になるためにコーチが親身にサポートします♪ 一緒におおぞらで一歩踏み出してみませんか?

※感染症体対策の為、消毒・検温・換気等徹底しております。

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。

スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303