埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。コーチの内田です。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋...... といわれる季節になりました。
そんな中、11月5日(土)に大宮キャンパスでは第14回 学院祭が行われました!学院祭g学院祭実行委員メンバーを中心に、大勢の生徒が協力し、当日に向けて様々な準備に取り組んできました。

第一部のオンライン型では、軽音合唱、昨年度も大きな反響があった大喜利大会を始め、有志による居合術楽器の演奏を披露★ 中にはコーチを巻き込んだ「歌ってみた&演奏してみた」もあり、有志として参加をしてくれた生徒も実行委員のメンバーと同じく、"どうすれば学院祭がより盛り上がるか、参加者の方に楽しんでいただけるか"を考えて企画してくれました。

第二部の登校型は、事前申し込み制で消毒・検温・換気等徹底の上で開催!
展示のフロアでは、生徒のハンドメイドアクセサリー販売イラスト写真の作品展示スタンプラリークイズといった来校した方参加型の企画もあり、各フロアの展示を楽しみながら皆さん挑戦していました♪

当日は在校生やそのご家族を始め、OBやOG、プレ・トライアル受検者の方など、大勢の方に足を運んでいただき、生徒は明るく笑顔で楽しく学院祭を盛り上げてくれました。卒業生が来たときには、久しぶりに会う先輩との再会を喜ぶ姿も見られ微笑ましかったです。

学院祭終了後の実行委員の生徒からは、実行委員メンバーとしての活動や学院祭への参加を通して「新しく友だちができた」「登校のモチベーションが上がった」などの声が上がり、すっかり頼もしくなったと感じました。

準備の段階では、実行委員会の中でよりよいイベントにするために試行錯誤する姿もありましたが、そこを乗り越えて迎えた学院祭当日の達成感は、計り知れないものだったかと思います。

今、このブログを読んでくださっている皆さんも一緒に来年度のおおぞらの学院祭を作り上げていきませんか?

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303