埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。
いきなりですがここ最近、進路先を絞っている中学3年生の方からこんな質問をよく受けます。
「おおぞらにはどんなコースがあるの?」
「名前は知っているけど具体的な内容を教えてほしい!」
そこで、今回は、みらい学科™の内の4つの専門コースについて紹介していきたいと思います♪4つの専門コースまずは、マンガイラストコース!
こちらのコースは、将来イラストレーターを目指している生徒やイラスト・アニメやマンガが好きな生徒が集まっています♪
授業前後で自分たちの好きなマンガ等について話をしている姿も見られます。
大宮キャンパスは"プレミアムコース"が開講されており、隔週で日本マンガ塾という専門学校と連携して、プロの講師から授業や個別指導を受けることができます!
人物の表情の描き方、構図の取り方等課題を通してプロ講師の授業や添削指導もあるので、どこを直せばさらに魅力的な作品になるかをわかりやすく学べます。

続いて、プログラミングコース!
ゲームが好き! ロボットが好き! プログラミングにもともと興味あり! といった生徒が在籍しております。
単純にロボットを作製するだけではなく、そこにプログラムを組み込み、掲げた目標に向かって試行錯誤する。授業を通して「あきらめない心」「問題解決能力」を日々磨いてまます。
ロボット検定という資格も取得可能で、卒業後の進路としてはプログラマー・システムエンジニア・ネットワーク技術者等々。
これからのネット時代に必要な力を養えるコースです。

そして、子ども・福祉コース!
こちらのコースでは主に、保育系と福祉系の2つの分野を学べます。
実際に大学や専門学校で教えているプロの講師から知識を教えていただくだけでなく、より現場の様子を肌で感じられるように、保育実習もあります!
他にも、子どもが安全に楽しく遊べるようなおもちゃを作成したり、絵本を作ったりなど生徒自身も楽しみながら授業に参加しています。

最後に、住環境デザインコース!
主に、インテリア・建築・設計について学べるコースです。
建築関係会社の社長や一級建築士の資格を持っていて建築系大学の非常勤講師を務めている方など、その道のプロから、製図の仕方、ミニチュアの模型作り、大きな家具製作まで幅広く本格的に教えてもらえます!
ものづくりが好き! デザイン・絵を描くことが好き! インテリア・建築・設計の仕事に興味がある生徒が在籍しています。コース2年目からは国家資格である第二種電気工事士の資格取得の為の講座も受講可能です!

このように専門コースでは、生徒一人ひとりの可能性を広げられるよう普段の授業だけでは学べないような、より専門的な分野が学べます。

この記事を読んで「なんだか面白そう!」「これだけじゃ足りない! もっと知りたい!」と思った方は、大宮キャンパスまで足を運んでみてください♪
※感染症対策の為、消毒・検温・換気等徹底しております。

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303