埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

こんにちは。コーチの赤尾です。
今回の記事では専門学校に合格し、なりたい大人への一歩を踏み出した3年次生のKさんにインタビューをしました。それではよろしくお願いします♪なりたい大人への一歩を踏み出した3年次生Q. 卒業後は何系の学校に進学しますか?
以前からプログラミングやコンピュータなどに関連する仕事に就きたいと思っていたので、IT系の専門学校に進学します!

Q. 受験対策として行ったことやコーチからはどんなサポートを受けましたか?
僕が受けたのは総合型選抜というエントリーシートを記入して提出する方式だったため、その内容に関してコーチに文章の添削をしていただきました。その中で、文章の組み立てのコツや言い回しなど様々なアドバイスをいただきました。

Q. Kさんはおおぞらでの学院生活の中でどのように過ごしていましたか?
入学時からプログラミングコースで学んでいます! プログラミングにはもともと興味があり、将来的にも役立つ能力を身につけることができると考え、入りました。担当のコーチはもちろん同じコースの人とも交流を深めながら日々活動しています。
その他にも、地域清掃を行うボランティア活動や新入生歓迎会や学院祭といったイベントの実行委員などに参加しました。そういった学内の活動に参加をすることで同級生はもちろん、先輩や後輩との繋がりもできました。
また、みらいの架け橋レッスン®の中で専門学校の方がいらっしゃって学校紹介や体験授業を受けることができる機会があり、参加することで進路を考える際の参考になりました。

Q. 最後に、進学後の意気込みを教えてください。
進学後は、これから進化を遂げていくIT分野の担い手として、意欲的に活動していきたいと思っています。

Kさん、ありがとうございました!
おおぞらでは、専門コースやみらいの架け橋レッスンなどの様々な活動を通して皆さんが思い描くなりたい大人像に近づくためのサポートを用意しております。
「自分は将来どんな大人になりたいのかな。」「自分は何が得意なんだろう。」という方もおおぞらでの学院生活を通して自分の好きなこと、憧れを見つけてみませんか?

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303