埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
中学3年生の皆さん、こんにちは。
あっという間にもう12月。
中学校生活も終盤ですが、次への一歩である高校選びは進んでいますか?

公立第一志望で頑張る! が併願先も探している。」「色々考え中。」「もう決めた!」と様々だと思います。

今回は、その中の併願先を探している方や色々考え中の方にお知らせです。
おおぞらでは、12月1日(木)から本出願の受付を開始します。

そして本出願する際「専願」と「併願」で選ぶことができるので、まだ決めきれず悩んでいる方も安心して受験いただけます。
ちなみに簡単に専願と併願の説明をすると...

専願...私立高校の入試で「合格したら他校への受験をせずに必ず入学する」ことを前提に出願すること。
併願...専願とは異なり、複数の学校を受験すること。
(例:第一志望を公立高校とし、その結果が残念だった時のことを考えて、第一志望と共に受ける。)

というような違いがあります。

ただ、出願をする以前に、まずはおおぞらの内容や雰囲気を知っていただかないと何も始まらない。
ということで! もしこの記事を読んでいて「おおぞら前から興味はあったんだよな」「行こうと思っていたけどいつの間にか12月になってしまった。まだ間に合うのかしら...。」と思っているのであれば、まずは個別相談・学校見学又は、12月11日(日)にある学校説明会にぜひお申し込みください。
出願方法についてもその際に詳しくお話いたします。
※感染症対策として手指の消毒・換気・検温を徹底しております。

百聞は一見にしかずです。

中学3年生の今の時期でもまだ間に合います!
未来への一歩踏み出してみませんか?

お問い合わせ方法↓↓↓
【個別相談・学校見学をご希望の方】
▼スマートフォンでご覧の場合
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

▼パソコンでご覧の場合
画面上部、または下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。

【学校説明会をご希望の方】
キャンパス情報>「大宮キャンパス」のページの下方にそれぞれの日程で「この体験入学を予約する」ボタンが出てきますので、そちらからお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】
大宮キャンパスTEL:048-649-3303