埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。
今回は12月に行われた「みらいの架け橋レッスン®」の一つを紹介します!

専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジの講師の方にオンラインで教えてもらいながら、網目状のレザーブレスレットを制作しました。レザーブレスレット制作講座編む回数など複雑な作業もあり苦戦する様子も見られましたが、一工程ずつ丁寧に教えてもらったことでほとんどの生徒が完成させることができました!

実際に参加した生徒の声をご紹介します。
Tさん「最初はあまり興味がなかったけれど、友人に誘われてやってみたら思っていた以上に楽しかったです!
Kさん「一から作る方法を学べました。モノづくりの体験ができて良かったです! このブレスレットを誰かにプレゼントしたいです!

生徒は、モノづくりの難しさと楽しさ、そして完成した時の達成感を味わうことができました。

また、今回のレザーブレスレット制作に限らずみらいの架け橋レッスン®では、生徒同士で教え合う姿も多く見られます。
コミュニケーションが取れて生徒間の繋がりができるのも、みらいの架け橋レッスン®のおすすめポイントです。

今回教えていただいた専門学校ヒコ・みづのジュエリーカレッジは、大宮キャンパスも含めて、おおぞら高校から多くの卒業生が進学しています。

みらいの架け橋レッスン®をきっかけに、モノづくりが「好き」「興味がある」という自分の中にある気持ちに気がつくかもしれません。

おおぞら高校で「好き」を見つけて、一緒になりたい大人を目指してみませんか?
※感染症対策の為、手指の消毒・換気・検温の徹底をしております。

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303