埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
明けましておめでとうございます。
コーチの橋本です。
皆さんはどのような年末年始を過ごしましたか?
私は温泉に行って、家族でゆっくりとした年末年始を過ごしエネルギーを充電しました!

さて、2023年は【卯年】です。みなさんは【うさぎ】と聞いて、どのようなイメージを持ちますか?
・もふもふしている
・かわいい
・ちいさい
などのようなイメージを持つ人が多いと思います。

うさぎは跳びはねることから、「飛躍」を象徴しているそうです。また卯年は、芽を出した植物が成長して、茎や葉が目に見えて大きく成長する年とも言われています。
さらに今年は【癸卯(みずのとう)】という干支になります。「癸(みずのと)」は生命の終わりを意味するとともに、次の新しい生命が成長し始めている状態を意味するそうです。
つまり新しいことに挑戦するのに、最適な年といえます。

IMG_2836.jpeg
私の今年の目標は富士山を登ることです。実はまだ人生で一度も富士山を登ったことがありません。だからこそ、今年は富士登山に挑戦して自分自身の新しい世界を見つけたいと思っています!
皆さんも新たな年になり、さまざまな想いや目標をたてた方もいるのではないでしょうか。
是非2023年は、皆さんの想いが実を結ぶこと。また、うさぎのようにそれぞれの夢や目標に向かって、「飛躍」の年になることを願っております。

2023年も、皆さんの高校生活がより充実するよう私たち職員一同努めて参ります。皆さんのご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。