埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15

皆さん、こんにちは。コーチの赤尾です。
大宮キャンパスでは冬休みも終わり、1/11(水)から授業がスタートしました♪
生徒の登校が始まったことでキャンパス内も活気にあふれています!授業スタートしました生徒の中には久しぶりに再会する友だちと冬休み中の話で盛り上がっている姿も見られました。また、マイコーチ®に冬休み中に行った旅行先でのエピソードや休み中に集中して取り組んだことなどを話している生徒もいました。嬉しい出来事や頑張ったエピソードを聞くとコーチも嬉しい気持ちになります♪

1月は授業だけではなく、単位修得には欠かせない単位認定試験も控えているので授業中の生徒の顔つきも真剣そのものです。
授業終了後にコーチにわからない問題を質問しに来る生徒もいれば、大宮キャンパスでは月曜日から金曜日の12:50~14:20の時間にレポートや検定の勉強など自習することができる「学習の広場」を開講しており、そちらに参加する生徒もいます!

もちろん、「学習の広場」では教室内にコーチがいるので気軽に質問することもでき、学習の進め方や苦手な問題の解き方などコーチと一緒に解決方法を考えることができます。

楽しかったことだけではなく、進路や学習に関する悩みや困りごとなども気軽に相談できるマイコーチという存在もおおぞらの魅力の一つです♪
現在、高校生活について「自分のペースで頑張っていけるかな」「勉強についていけるかな」とドキドキを抱えている中学3年生の皆さんもおおぞらで個性豊かで頼れるコーチと一緒に楽しいことや嬉しいことを始め、苦手なものにも少しずつ向き合いながら成長できる経験を積み重ねていきませんか?
私たちコーチ一同、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております♪

※感染症対策のため手指の消毒・換気・検温を徹底しております。

【大宮キャンパス】
※学校見学・個別相談やオープンキャンパスは予約制となっております。
スマートフォンでご覧の方↓↓↓
画面下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
パソコンでご覧の方↓↓↓
画面上部、または当ページ下部の各フォームボタンよりお問い合わせください。
お電話:048-649-3303