埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。中学3年生にとっては、いよいよ高校選びの夏が始まりました。高校生活をいきいきしたものにするために、自分の「好きなこと」ができる高校に見学や体験に行くと高校に行くのが楽しみになりますよ!
おおぞら高校のみらい学科™には様々な専門コースがありますが、今回はその中でも人気の「マンガイラストコース」についてご紹介します(7/29(土)は、体験もできますので、ぜひご参加ください!)。

おおぞら高校のマンガイラストコースの特徴は、日本マンガ塾というマンガ専門校のカリキュラムを高校時代から学べるところです。うまくなるための課題を提出すると、日本マンガ塾のプロ講師が一人ひとり丁寧に添削指導をしてくれるので、ほめてもらえたときには、とても嬉しいですし、やる気も出ると生徒たち。
大宮キャンパスでは、月に数回日本マンガ塾講師による特別講義や指導があるので、わからないことも気軽に聞くことができるんですよ。マンガイラストコースでは、日本マンガ塾講師から直接指導も受けられますさらに、ひとりで作業をするだけではなくて、コース生同士の交流もがありますが、これがとても楽しい!
季節ごとにテーマを決めて、コース生みんなでひとつの作品をつくったりもします。ひまわりをテーマに作品を作成中今は夏なので「ひまわり」をテーマに作品を作成中です。このテーマはみんなで話し合って決めていますが、作品をつくりながらお互いの良いところを褒め合ったりと、和気あいあいで楽しい時間が過ぎていきます。
おおぞら高校では、自分の「好き」を深めていく中で、人とつながったり、様々なことに気づいたり、気持ちがプラスにかわったり、生徒たちはどんどんそれぞれのなりたい大人に近づいていきます。
ぜひ、実際の雰囲気を確かめてみて、自分がワクワクするか、いきいきするかを確かめてみてください。

<中学3年生対象オープンキャンパス>
7月29日(土)13:00~15:00
は「学校説明会&マンガイラストコース体験」です。先輩も参加しますので、おおぞら高校の雰囲気をぜひ確かめてみてください。
「体験入学」ボタンから詳細の確認やWebでのご予約が簡単にできます。ほかのオープンキャンパス情報も盛りだくさんですので、是非ご参加ください。

<中学生・高校生 学校見学・個別相談>
土日祝を含めて毎日受付中!「学校見学・個別相談」ボタンからお好きな日時でご予約ください。
※高校生の転入学は、毎月可能です。