埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。7月も半ばになり、中学3年生はこの夏をつかって自分に合う進路選び、高校生にとっては1学期を振り返り、夏休み明けの高校生活に向けて考える時期だと思います。
進路選びをするときには「成績」や「通学」など、いろいろなことを考えると思いますが、どの高校に選ぶにしても自分の興味のあることに打ち込むことで、卒業のときに大きく成長していると嬉しいですよね。
おおぞら高校はそれぞれの「好き」を自分の成長につなげていけます。特にお勧めなのが、高校時代から専門分野を学べる「専門コース」です。今回は、人気の「プログラミングコース」について、ご紹介します。(この夏、体験入学もありますよ!)プログラミングコースの生徒おおぞら高校のプログラミングコースは、ロボットプログラミングを通してプログラミングの基礎を学べます。「プログラミング」といっても様々な要素があるので、コンピューター関連に興味がある人、ゲームが好きな人はもとより、これからの時代に必要な能力が身につけられるコースでもあります。(そして、とても楽しいです!)プログラミングコースの生徒そして、おおぞらのプログラミングコースでは、一人で取り組むこともあれば、誰かと協力をしながら問題解決をしていくこともできます。まさに、「好き」を通して、誰かとつながったり、自分にできる範囲が広がっていったり、とても成長を実感できるコースでもあります。
「普通の勉強以外に何かをしてみたい」「将来はコンピューター関係に進みたい」「今はまだ何ができるかわからないけど、何かを高校で見つけたい」という方は、おおぞら高校のことをもっとよく知ってみませんか?

<中学3年生対象 オープンキャンパス>
7月29日(土)13:00~15:00は「学校説明会&プログラミングコース体験」です。プログラミングコースの先輩が中心になって体験授業をしてくれますので、お気軽にご参加ください。人気のコースなので、お早めにご予約を! 「体験入学 予約」ボタンからWebでの予約が可能です。(その他、夏のオープンキャンパス情報も確認できます)

<中学生、高校生対象 学校見学・個別相談>
毎日受付。「学校見学・個別相談 予約」ボタンからお好きな日時でご予約が可能です。