埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。今回はおおぞら高校の「住環境デザインコース」について、ご紹介をします。中学3年生の方は高校選びをされている真っ最中だと思いますが(転校先を探している高校生の方も含めて)、自分の「興味があること」「好きなこと」を将来につなげていけるといいですよね。
(おおぞら高校の専門コースは、住環境デザインコースのほか「マンガイラストコース」「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」の4コースがあります。大学進学のための「進学コース」もありますよ。)住環境デザインコースの生徒おおぞら高校の住環境デザインコースでは、建築に関すること、家具の作成やデザインに関することの知識習得のほか、実習としてミニチュア模型や家具を実際につくったりします(作図や道具の使い方なども覚えるととても楽しいです!)。
講師もその道のプロですので、技術的なことのほか、将来の仕事につながる情報など、住環境に関することを総合的に学ぶことができます。(コース2年目には国家資格取得のための講座にも参加することができます。)住環境デザインコースの生徒が作成した棚毎年、年度の仕上げとしてキャンパスのコーチから依頼された家具を作成。写真は入口近くにある、棚ですがコース生が協力して作成しました。ぜひ、キャンパス見学の際にご覧になってください。
おおぞら高校では、生徒が自分の「好き」「興味」を通して様々なものやこととつながっていきますが、住環境デザインコースでも生徒の共通の興味を通して、生徒同士でつながり、協力して物事を進めていく力が身につきます。そういう力は、社会人になったときにとても大切です。
「好き」を通して、人や様々なこととつながり、自分ができる範囲が増えていく... そんな、おおぞら高校のことを詳しく知ってみませんか?

<中学3年生対象 オープンキャンパス>
8月5日(土)13:00~15:00は「学校説明会&住環境デザインコース体験」です。

その他、8月3日(木)、8月19日(土)にもオープンキャンパスを予定しています。「体験入学予約」ボタンから、詳細の確認とWebでのご予約が可能です。

<中学生・高校生 学校見学・個別相談>
個別にて、学校見学・個別相談が可能です(土日含む毎日可能)。「学校見学・個別相談」相談ボタンから、ご希望の日時でご予約ください。

※8月11日~15日は、大宮キャンパス休業日となりますので、ご了承ください。