埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。今年の夏は本当に「暑い」がキーワードですね。そんななか、7月~8月の上旬にかけて、多くの中学生、高校生、保護者様がおおぞら高校 大宮キャンパスのオープンキャンパスに参加したり、学校見学に来てくださいました。多くの中学3年生が「自分に合う学校」選びのために様々な高校のオープンキャンパスに参加されていると思います。受験生はそれぞれ不安なこともあると思いますが、「ここだ!」と思える学校に出会って高校生活が楽しみになってほしいと思います。
でも、こんなふうに思っている方もいるのではないでしょうか?

「自分に合う学校は何を基準に考えたらいいの?」
「まだ、ピンとくる学校に出会えていない」
「自分の成績のことが気になる」
「忙しくて、まだ学校見学に行けていない」など...。


おおぞら高校のオープンキャンパス(学校説明会・体験入学)では、どんなふうに学校選びをすればいいのか、そんなヒントがたくさんあります。大宮キャンパス8月19日(土)10:00~11:30、8月最後のオープンキャンパスを開催! 在校生のあるがままの話が聞ける良い機会です。ご都合が悪い場合でも、平日だけでなく土日を含めて毎日学校見学や個別相談を受け付けています。※お盆休みを除く 21日以降は夏休みも明けるので、平日であれば、普段の様子を間近で見ていただけます。「学校見学・個別相談 予約」ボタンからお好きな日時でWebでの予約が可能です。
この夏のうちに、自分の視野を広げて前向きな高校選びにつなげてみませんか?

また、高校生の転入学相談も受付中です。夏休み明けはいろいろと不安がつきものですが、ひとりで抱えず、一緒にどうすればよいかを考えましょう。実際に転入学するかどうかも含めて、視野を広げていくことでその先の前向きな学校生活につながるはずです。

中学生の方も高校生の方も、おおぞら高校で前向きで生き生きとした、高校生活を見つけてみませんか?

<中3生対象オープンキャンパス>
上記、8月19日(土)10:00~11:30「学校説明会&在校生インタビュー」のほか、オンラインを活用したイベントも予定しています。「体験入学 予約」ボタンから詳細の確認やWebでの予約が可能です。