埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。おおぞらでは、夏休みが明けても生徒がそれぞれの「好き」をベースに、様々なことを頑張っています。これから進路先を決めていく中学3年生やリスタートをきりたい高校生の方も自分が何かに熱中して、楽しく充実した高校生活にしたいですよね。
今回は、おおぞらで人気の選択授業「みらいの架け橋レッスン®」発のバンド(軽音)活動についてご紹介します!好きなことで仲間とつながる大宮キャンパスのバンドメンバーおおぞらでは、毎年「おおぞら杯」という、学内の全国大会があります(おおぞらは全国にキャンパスがあります)。この大会では様々な部門があり(イラスト、英語プレゼンテーションなど)、それぞれが授業の中で取り組んできたことを発表する機会があります。毎年、全国で盛り上がっていて、大宮キャンパスでもまさに自分たちの「好き」を爆発させるイベントでもあります。

さて、おおぞら杯では「ミュージック部門」もあり、大宮キャンパスのバンドもエントリー。まずは、予選突破に向けて日々練習をしています。
まずは、生徒の声をお聞きください。

「難しい曲に挑戦していますが、自分の好きな曲を高校生活最後のバンドメンバーと形にできてよかったです!(3年次生)」
「うまくいかないこともありましたが、音楽を通じてメンバーと仲良くなれましたし、みんなで形にできて嬉しかったです。今年うまくいかなかったことは、次の舞台で生かしていきたいです。(2年次生)」
予選突破に向けて日々練習をしている生徒将来何に役に立つかわからないけれど、高校時代に何かに打ち込んだこと、仲間ができることは、人をとても成長させると思います。おおぞらは様々な「好き」を持っている生徒が、それぞれの仲間を見つけてつながることで、自信がついたり、様々なことに挑戦することができるようになります。

自分の「好き」見つけたり、生かしたい方は、一度おおぞらの雰囲気を感じてみませんか?

<中学3年生対象オープンキャンパス>
開催中。「体験入学 予約」ボタンからオープンキャンパスの日程や内容を確認できます。先輩もかかわるので雰囲気がよくわかりますよ。

<学校見学・個別相談>
土日祝日含め毎日開催。平日であれば普段の様子を見学もできます。個別に相談もできるので、不安なこと確かめたいことを気軽に聞けます。
「学校見学・個別相談 予約」ボタンから予約が可能です。