埼玉県大宮キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1515/reserve/?kubun=3&event=002&campus=15
みなさん、こんにちは。
今年度の学校生活も半年が過ぎましたが、おおぞら高校 大宮キャンパスの生徒も学校で学んだこと、経験したこと、自分なりの「好き」を追求することでそれぞれのペースで成長していると感じます。
そんな、生徒の頑張りの成果を何かの形で具体化したい、そんな思いから9月に大宮ソニックシティホールにて「おおぞらフェス'23 ~思いをカタチに~」を開催しました!おおぞらフェス'23この「おおぞらフェス'23」は、大宮キャンパスだけでなく、同じ埼玉県内の川越キャンパス、春日部キャンパスのほか、県外にある高崎キャンパス、宇都宮キャンパス、郡山キャンパス、仙台キャンパスが合同でおこなったビッグイベントです。それぞれのキャンパスで普段行っている「みらいの架け橋レッスン®」内でやってきたことの成果をプロも使うような会場で思い切り発表してもらいました。

バンド、ダンス、合唱のそれぞれの部に大宮キャンパスの生徒やチームも出演。会場には、在校生、保護者様、そして、おおぞら高校を進学先として検討している中学3年生の生徒、保護者様もご招待。
各ステージ発表後には出演者に一言ずつ、自分たちの思いをステージ上で話してもらいました。

「練習時間があまりとれなくて、はじまる前はすごく緊張していたんですけれど、本番すごく楽しくできました!」
「初心者だったんですけど、がんばりました!」
「限られた時間のなかでチームのみんなと楽しく練習できたことが良かったです。」
「結構難しい曲だったんですが、こういう素晴らしい会場だったからか、ここ最近で一番よいパフォーマンスができたと思います。」
「4月からこの難しい曲に取り組んできて、最近やっと形になってきたので、今回の発表に間に合ってよかったです。」
「仲間に支えられて、本番を迎えられて、無事にやり遂げられてよかったです。」
「ここ数年、コロナ禍もあって満足に声を出したりできなくて... でも、今回こんなに素敵な会場で、素晴らしいメンバーと一緒に歌えて幸せです。」


最後は、観覧者も含めての大合唱で締めくくり、会場にいるおおぞら高校の仲間がひとつになることができました。出演者としてでなく、運営のほうにかかわった生徒もたくさんいて、イベントの成功に力を注いでいました。観覧の生徒からも「次は自分もやってみたい」という声も聞こえてきます。やっぱり、生徒の生き生きとした姿は、他の人の気持ちも生き生きとさせますよね。先輩から後輩に、そしてこれから入学するかもしれない中学生のみなさんに、思いがつながっていってほしいと思います。おおぞらフェス'23「通信制高校」という言葉のイメージだけで、学校行事や楽しいイベントはないのかと諦めている方もいるのではないでしょうか。見ての通り、おおぞら高校なら、このような友人、仲間と一緒に熱くなれるイベントに参加できます。今回のおおぞらフェスに限らず、生徒一人ひとりがなりたい大人になるために、生徒が学んだこと、経験したことをアウトプットできる場をたくさん用意してみなさんをお待ちしています!
ぜひ、おおぞら高校 大宮キャンパスの雰囲気を感じてみてください。

<中学3年生対象オープンキャンパス>
10月14日(土)・28日(土)
11月11日(土)・25日(土)※最終
各日程の詳細、ご予約は「体験入学予約」ボタンから。

<中学生・高校生 学校見学、個別相談>
毎日受付(土日祝含む)
「学校見学・個別相談」ボタンからお好きな日時で予約が可能です。