大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
屋久島おおぞら高等学校 虹

先日、生徒達を引率し、屋久島おおぞら高等学校で行われるスクーリングへ行ってきました。屋久島おおぞら高等学校では万全の対策を施してスクーリングを運営しています。

KTCおおぞら高等学院にはたくさんの魅力がありますが、その中でも屋久島へのスクーリングは格別なものがあります。これまで屋久島スクーリングへ行った多くの生徒が帰ってきてから口にする言葉が「また、行きたい!」です。

では、何が生徒の心を惹きつけるのでしょうか? その一つは「出会い」にあります。屋久島スクーリングでは三つの出会いがあります。

一つ目は全国のKTCおおぞら高等学院のキャンパスから集まる仲間との出会い。初対面でも4泊5日の授業を通して、とても仲良くなれますし、お互いに大きく影響し合います。

二つ目は大自然との出会いです。普段、都会ではまず見ることが出来ない大自然。広い空、大きな海、そびえ立つ山々、巨大な屋久杉、そして済んだ空気。

そして三つめは新しい自分自身との出会い。新しい友人やおおぞら高校の先生。屋久島の大自然との出会いの中で日常では気付かなかった自分の気持ちとも出会うこともあります。ひょっとしたら「私って、こんなところもあったんや!」と新しい自分自身と気づき、出会えるかもしれません。

様々な出会いを通して大きく成長して帰ってくる。そして、また日常生活の中でたくましく生きていく。そんな生徒がもっともっと増えてほしいと私たちは願うのです。