大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
大阪東キャンパス 読書の秋

みなさん、こんにちは。おうち時間、いかがお過ごしですか? 深まっていく秋の夜長。ゲームも楽しいですが、じっくりと読書もいいですよ。今回は大阪東キャンパスのコーチ陣、おすすめの書籍を紹介します。

【畑中コーチ】
『道をひらく』松下幸之助

Panasonic創業者の松下幸之助氏が著書。高校生でも、とても読みやすいし、自分が生きていく上のヒントになります。きっと一つは共感できるところがあります。

【髙橋コーチ】
『植物図鑑』

時には図鑑を眺めて、道端で生きている草花に目を向けてみてはいかがでしょうか? きっと新しい発見があるはずです。

【北田コーチ】
『嫌われる勇気』

対話形式で書かれており、とても読みやすい本ですが奥は深いです。アドラー心理学について書かれており、自分を見つめ直すにはとても良い本です。けど考えこんでしまいますので、真夜中に読むのはご注意を!

【斎藤コーチ】
「龍馬がゆく」司馬遼太郎

幕末の激動の時代を生きた坂本龍馬。日本の歴史を大きく変えた偉業にはどんな思いがあったのか。その生き様にきっと勇気と感動をもらうことでしょう。是非、お読みください。

あなたのお薦めの一冊は何ですか? ぜひ、KTCおおぞらに来てシェアしてください!