大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
プレ・スクール
こんにちは、入学相談室の大久保です。
今回はプレ・トライアル制度(入学予約制度)を利用した内定者・保護者様が一緒にご参加された「プレ・スクール」をご紹介します。
「プレ・スクール」とは、KTCおおぞらですでに内定をもらっている生徒・保護者様が参加できる集いのことで、ここから入学までに起こりやすい不安点や疑問点などを共有し、安心して入学へと進む為に、 毎年同時期に行っているイベントです。

前回は必要学費の確認や適切なコースの選び方、入学までの準備を確認しました。今回は第2回目で、出願書類の配布・確認と現段階での学習度チェックを行いました。入学まで定期的に行うイベントなので、生徒・保護者さま共々しっかりと準備を行ったうえで、入学を決めてもらえますし、何よりも同級生や先生たちとも顔見知りになれた状態で、4月を迎えられるので、例年「安心して入学することができた」とお声をいただいております。第2回目のプレ・スクールも、密を避けながら、書類の確認を保護者さまの質問にお答えしながら直接確認し、生徒の学力の再確認をし、高校入学に向けて一つ備えることができました。

プレ・トライアル制度の利用は11月末が最終ですが、そこで新入生の募集は締め切りではありません。12月以降も行うので、まだ間に合います。
ですが、人数調整をしながらの募集になりますので、進路まだ迷われている中学3年生の生徒。保護者さまはぜひ一度早めに個別相談にご予約ください。

また、今週末にある通信制の合同相談会にもKTCおおぞら高等学院は出展します。
そこで疑問や質問にお答えしながら、簡単にカリキュラムをお話することも可能です。
〈詳細はこちらをクリック〉
2020年 11月29日(日) 阪急グランドビル 26F 入場無料/入退場自由
学びリンク(株)主催 不登校・高校転校・編入のための『通信制高校・サポート校 合同相談会』大阪梅田会場
学校個別相談 10時30分~15時30分(15時入場終了)

進路決定の時期、皆様が安心して入学を決めてもらえるよう、KTCおおぞらでお手伝いできることがあればと思います。