大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 大阪東キャンパスです。2020年も残り10日を切り、新たな年を迎えようとしていますね。終業式で生徒たちに今年の漢字を考えてもらったら「変」という漢字がとても多かったように、たくさんの変化があった年となりました。
さて、今週から大阪東キャンパスでは冬休みに突入しており、新型コロナウイルスのため安全を考慮し、自宅でゆっくり過ごす生徒も多いと思います。冬期講習頑張ってと書いた紙を手にするコーチそんな中、オンラインにて冬期講習がスタートし、頑張っている生徒もいます!
基礎的な学習はもちろん、4月から学習してきたことの復習や発展問題、大学入試対策など自分に合ったコースを受講することができます。基礎ができていないと勉強しても理解することができず、楽しくありませんよね。勉強もスポーツも何事も基礎を固めることが大切です! また、発展問題を通し、今まで学習してきた学びを深めることができ、長文読解などテクニックを学ぶことができます。

大学進学などの進路が決まっているから講習会を受けるのではなく、進路が決まっていないからこそ講習会で基礎学力をつけ、早い段階で様々なことにチャレンジし、自分の可能性を広げることで、進路の選択の幅も広がります。

KTCおおぞらでは、このほかにもさまざまな取り組みを行っています。ぜひ、一度見学に来てみてください!