大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659
大阪東 卒業式

3月18日(木)に大阪東キャンパス第1回卒業式を行いました。
新型コロナウィルス感染防止対策のため、参列される方の規模を縮小しての開催となりましたが、喜び溢れる感動的な卒業式となりました。

卒業証書授与では、キャンパス長から卒業生一人ひとりに証書を手渡しました。
証書を受け取った生徒は、少し恥ずかしそうにしながらも、誇らく、充実感に満ちた表情を見せてくれていました。
答辞では、卒業生が「KTCおおぞら高等学院に入学し、大切な友人、尊敬するコーチ、たくさんの出会いと思い出ができた。KTCおおぞら高等学院で過ごした3年間は私にとって輝かしい3年間になりました。」「KTCおおぞら高等学院に入学当時は、コーチからあなたの良いところは何ですか? と聞かれても答えることができなかった。しかし入学後、コーチや友だちと関わっていく中で広い視野を持つことができるようになり、積極的に語学の勉強や海外留学を経験する中で自分の長所を自信を持って言えるようになりました。」と堂々と語ってくれました。

それぞれこの日を迎えるまで、様々なドラマがありました。
楽しいことだけではなく、苦しかったこともあったと思います。
それらをしっかり乗り越えてきたからこそ、この場に立つことができました。
心からおめでとう。そしてありがとう。

これから踏み出す新たな一歩。
みなさんのこれからの未来が輝かしいものでありますよう、職員一同、心からお祈りしています。