大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5659
オンラインの様子

毎年5月の大型連休が終わる頃になると、私たちコーチ陣は「早く、生徒のみんなに会いたい!」と強く思うようになります。

いつもなら連休明けはマイコーチ®が決定し(4月に希望を取ります)、いよいよ本格的なキャンパスライフがスタートするところでしたが、5月11日現在、大阪府は緊急事態宣言下にあり、生徒はオンラインで授業を受けており、感染拡大を防止するのと、安全を確保するため登校は制限しています。なかなか実際に対面で会えないのが本当に残念なところです。

しかし今ではITを駆使して、パソコンやタブレット、スマートフォンなどで顔を見ながら話すことができます。今、私の隣にいるKコーチもさっきから何人もの生徒に「マイコーチになったよ~」と電話を入れています。「連休、何していたの?」「勉強で困っていることはない?」「体調は大丈夫?」など、生徒のことを、とても心配している様子が伺えました。

生徒一人ひとりに寄り添っていくのがKTCおおぞらです。そして、その生徒が「なりたい大人になるため」に共に歩んでいくのがマイコーチです。私たちは生徒が悩んでいることや迷っていることがあったら、その答えを一緒に見つけていきたいと願っています。だって、答えはいつも生徒自身の中にあるのですから。