大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

中学生サポートコースくれしぇんどは、登校と在宅、両方のサポートを受けられます。みなさま、こんにちは。
5月になり、新しいクラスにも慣れてきた! 友人もできた! そのように感じている中学生も多いのではないでしょうか。

しかしながら、その一方で...
「進級した途端に、授業についていけなくなってしまった。」
「緊急事態宣言の影響で、外出にも制限があり、生活リズムが崩れた。」
「新しいクラスになり、友人関係を築くのが難しくなった。」
このような不安や悩みを抱えた中学生からのお問い合わせも増えています。

そのため、今回ご紹介するのは、中学1~3年生を対象にしたサポートコース"くれしぇんど"についてです。キャンパスへの「登校(土曜日)」とインターネットによる「在宅」のサポートがあり、どちらも学習指導だけではなく、一人ひとりに寄り添ったサポートを行っています。

すでにくれしぇんどを始めている中学生たちは、以下のように話してくれます。
「学校の授業は進むのが早いけれど、くれしぇんどは基礎の基礎から教えてくれる。」
「中学への登校はできていないが、くれしぇんどが新たな居場所となって友人もできた。」

中学生一人ひとり、状況も悩みも思いも違います。一人ひとりその生徒に合った成長を目指してください。

"くれしぇんど"についてもしくはKTCおおぞら高等学院が気になる...そのような方は0120-12-3796までお問い合わせ、または、毎週土曜日16:00~開催の中学生対象オンライン学校説明会をご利用ください。お待ちしております。