大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

あなたは屋久島に行ったことはありますか?
九州本土の南沖に浮かぶ屋久島は、その姿から「洋上のアルプス」呼ばれ、日本に4つしかない世界自然遺産の島として知られています。

KTCおおぞらに入学すると屋久島おおぞら高等学校で実施するスクーリングに参加しますが、やはり慣れない土地や初めて出会う人たちとの共同生活には不安を抱えている生徒は多いです。ただ、そうした環境に魅力を感じ、楽しみにされている保護者の方も多くおられるのも事実です。今回はそんなあなたの"不安""期待"に変え、"楽しみ""期待"に変えたいと思います。
屋久島スクーリングは人を大きく変えるチャンスです!

昨年まで4年間、私は屋久島おおぞら高等学校でたくさんの生徒に出会いました。期待に胸を膨らませ、自分を変えたいと意気込む生徒はもちろんいますが、やはり屋久島にやってくる大半の生徒は不安を抱えています。特に多いのが人間関係です。友だちできるかな? 自分から話しかけられるかな? と思うのは当然です。大人ですらかなり勇気がいるシーンです。
ですが、安心してください。KTCおおぞらの生徒は優しく、共感力が高いです。
KTCおおぞらの生徒は相手の気持ちに寄り添う力が非常に高く、私は初対面の生徒同士がスクーリングという課題を一緒に乗り越えていった例を毎日見てきました。「自分たちの力で乗り越えたという自信」これは、生徒がなりたい大人を目指し突き進む原動力となり、またそこでの出会いもかけがえのない財産といえるでしょう。

スクーリングでの体験記や写真は屋久島おおぞら高等学校のホームページからご覧ください。
↓        ↓        ↓    
https://www.ohzora.ac.jp/