大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

KTCおおぞら高等学院にはみらい学科™があります。
様々なコースの中で、今回はみらい学科™ マンガイラストコースの紹介をします。

KTCおおぞら高等学院のマンガイラストコースではなんと! 大人気漫画「はたらく細胞」の清水先生などを輩出し、多くの漫画家がデビューしている「日本マンガ塾」という専門学校と提携しています。イラストやデザイン、マンガを描くためのスキルを専門学校独自のテキストやDVDを使って学んでいきます。また、定期的に課題があり、プロの講師に添削指導をしてもらいます。

現在取り組んでいる課題は、与えられた部分にベタを塗ること、ワク線の外へ出た線、吹き出しの中へ入り組んだ線を消すことを行っています。どのようなベタを入れるか、苦戦しながらも一生懸命課題に取りんでいます。マンガイラストコースの様子そして、年に1回開催されるKTCおおぞら杯のマンガイラスト部門では多くのマンガイラストコースの生徒が活躍しています。昨年度はテーマに沿ってプロットを作成し、イラストや漫画を作成、そしてプレゼンするといった内容です。今年はどのような内容でしょうか? 誰が優勝するのでしょうか? とても楽しみです!

マンガイラストコースは漫画家になりたい人はもちろん、絵を描くことが好きな人絵のスキルをアップしたい人コピックなど様々な道具を使ってイラストを描きたい人などが学んでいます。コツコツ続けることでなりたい大人に繋がっていきます。大阪東キャンパスでは在校生の体験募集を随時しています。気になっている人はぜひ参加してみてください。
また、6月にはマンガイラストコースのオープンキャンパスも実施予定です。KTCおおぞらに興味のある方は是非お気軽にご参加ください。

【中3生・転校・編入をお考えのみなさまへ】
新型コロナウイルス感染症対策の為、ソーシャルディスタンスの確保・クリアパーテーション、空気清浄機の設置のなどをおこなっており、学校説明会に安心してご来校いただける環境づくりをしております。また、ご自宅でパソコンやスマートフォン、タブレットを使用してのオンライン学校説明会も行っておりますので、ブログ一覧の下にあります予約フォームよりお気軽にお問い合わせください。