大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
本日紹介するのは、中学生サポートコース「くれしぇんど」の"塾代助成"についてです。
でも、そもそも「塾代助成とは何?」そうお思いになった方も多いのではないでしょうか?

〈大阪市塾代助成事業〉
子育て世帯の経済的負担を軽減するとともに、子どもたちの学力や学習意欲、個性や才能を伸ばす機会を提供するため、一定の所得要件を設け、大阪市内在住中学生の約5割を対象として学習塾や家庭教師、文化・スポーツ教室等の学校外教育にかかる費用を月額1万円を上限に助成する事業です。

※お住まいの地域や各ご家庭の所得金額にも関わってきます。詳細については大阪東キャンパスまでお問い合わせください。

くれしぇんどは、中学生を対象にした通学と学習のサポートコースです。
「今の中学校の授業についていけず学力が不安...」
「中学校に通えていないので、登校習慣を付けたり、外に出るきっかけがほしい。」


このような悩みを持つ中学生、保護者の方にとって、くれしぇんどがその一歩になれば幸いです。新たな居場所を一緒に作っていきましょう。

"塾代助成"もしくはくれしぇんどが気になる... そのような方は0120-12-3796までお問い合わせ、または、毎週土曜日16:00~開催の中学生対象オンライン学校説明会をご利用ください。お待ちしております。