大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
早いもので2021年ももう折り返し地点までやってきました!
中学3年生のみなさん、志望校は固まってきていますか?
今回はこの4月にKTCおおぞらに入学したばかりの新1年次生に「なぜKTCおおぞらに入学を決めたの?」「入学後の今の気持ち」を聞いてみました。
進路を考えているみなさん、ぜひ参考にしてみてください。入学したばかりの新1年次生 Q1. KTCおおぞらに入学を決めた理由を教えてください。
「くれしぇんど」(中学生サポートコース)に来た時、キャンパスのコーチや先輩がフレンドリーで雰囲気がよかったからです!

Q2. 入学する前に不安に思っていたことはありますか?
勉強についていけるか、ちゃんと通えるかどうか不安でした。でも、授業はどの科目も基礎から教えてくれるし、オンライン授業も受けられるので不安は解消されました。

Q3. KTCおおぞらにはじめて来た時の印象は?
コーチが面白い人ばかり!

Q4. 入学してから1か月がたちましたが、キャンパス生活はどうですか?
楽しいです! 中でもコーチ友だちと話している時が一番楽しいです♪

Q5. おすすめのみらいの架け橋レッスン®は?
「ギター」です! ほとんど初心者ですが、担当コーチが優しく教えてくれます。今はヨルシカの「靴の花火」を練習しています♪

Q6. 今後の目標を教えてください☆
まだ将来の目標が決まってないので、いろんなことに挑戦して目標を見つけることが目標です。

Q7. 進路を考えている中学3年生にメッセージをお願いします♪
KTCおおぞらは、みらいの架け橋レッスン(選択授業)などでいろんな経験ができるところがおすすめです☆ みなさんも自分の進みたいと思える道に進めるように頑張ってください。