大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

こんにちは。
夏が近づいてきました。いかがお過ごしでしょうか。新年度が始まって早いものでもう2か月が経ちました。学校生活は順調ですか? なかなか思い描いていたように進んでいない人もいるかもしれません。中学3年生の皆さんは進路も考えていかなければなりませんね。

最近は中学3年生の方からお問い合わせがたくさんありますKTCおおぞらはどんなところ? どんな勉強をしてどんな生徒が通っているの?など、気になることがあると思います。ということで、今回は大阪東キャンパスの1年次生にインタビューを行いました。目標に向かって頑張っている生徒Q. 高校に行くために進路について、一年前の中学3年生の時どんな気持ちでしたか?
将来の不安が常にあって、いろんなことにやる気が起きず、登校することもなかなかできなかったです。でも、KTCおおぞらを見つけて、土曜日に中学生が勉強やみらいの架け橋レッスン®の体験ができるという「くれしぇんど」に参加して、どんどんやる気がでできました。

Q. KTCおおぞらを選んだ理由は何ですか?
初めにホームページで見つけて、生徒が楽しそうにしている写真を見て自分も「こうなりたい」と思いました。体験会や学校の様子を自分の目で見てこの学校を選びました。

Q. 入学から2か月経って、今の気持ちはどうですか?
いろいろな人としゃべる機会がすごく増えて、自分にも少しずつ自信が持てるようになりました。みらいの架け橋レッスンのesports動画編集がとても楽しく、コロナ禍で登校の制限も少しありますが、日々キャンパスに登校したい気持ちでいっぱいです。

Q. 今悩んでいる中学生に一言お願いします。
少しの勇気で一歩踏み出せば、あとは周りの人が支えてくれると思います。みなさんがんばってください。

とても素敵なインタビューありがとうございます。
中学生の皆さんはそれぞれ今の状況や悩みも違うと思います! KTCおおぞら高等学院 大阪東キャンパスに見学に来てみませんか。
進路の方向性が見えてくるヒントがあるかもしれません。

土曜日14:00-16:00に中学生向けの勉強やキャンパスの体験ができる[くれしぇんど]について気になる方は、0120-12-3796までお問い合わせ、またはネット予約をご利用ください。
また、毎週土曜日16:00~中学生対象のオンライン学校説明会も実施しておりますので、保護者の方もお気軽にご予約ください。

※感染防止対策を行った上で、学校説明会やくれしぇんどを実施しております。キャンパスにお越しの際はご予約の上、消毒・検温にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。