大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

こんにちは。日に日に暑い日が多くなり、いよいよ夏がやってきます。受験生のみなさんにとって「夏」の過ごし方は、今後の進路に大きく影響する大切な時期。今回紹介するのは、そんな中学3年生必見の「プレ・トライアル(入学予約制度)」について紹介します。

プレ・トライアル(入学予約制度)とは...
既存の枠組みを超えた進路を検討する生徒(不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒を含む)が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度です。
ちなみに「プレ・トライアル」に内定された生徒は、原則として2回以上「プレ・スクール」を受講していただきます。
※「プレ・スクール」とは、学習・対人関係両面で学院生活を円滑にスタートしていただくためのプログラムです。

それは、その生徒が「内定」に満足するのではなく、内定を弾みに変え、さらに高みを目指してほしいからです。KTCおおぞらは、内定や入学はもちろん、高校卒業をゴールだとは考えていません。その先の卒業後、どんな大人になりたいのかを常に考えていきます

プレ・トライアルについて詳しく聞きたい! そのような方は0120-12-3796までお問い合わせください。お待ちしております。