大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
7月に入りいよいよ、夏本番! 
そして中学3年生のみなさんは志望校をどこにするか考え始めている時期ではないでしょうか? もしかすると、志望校を決めるにあたって高校生活への不安を感じている人もいるかもしれません。
KTCおおぞらでは、高校入学前に登校習慣をつけることや振り返り学習・友人作りを行う場として、中学生サポートコース「くれしぇんど」を実施しています。
今回は、昨年「くれしぇんど」に参加し、今年の4月に大阪東キャンパスに入学した1年次生のインタビューを紹介します!くれしぇんど通信Q. くれしぇんどに参加しようと思ったきっかけは?
中学のときは学校になかなか登校できていなかったので、登校習慣をつけたいと思ったからです。

Q. くれしぇんどに通っていて良かったと思うことは?
コーチが優しく、和やかな学校の雰囲気を知ることができ安心できたところです。

Q. くれしぇんどで何が一番印象に残っていますか? 
登校したとき、いつもコーチが挨拶をしてくれて嬉しかったことです!

Q. 進路を考えている中学生にメッセージをお願いします。
僕も体験でこの学校のことを知れたので、いっぱい色んな学校に体験に行くことが大切だと思います。みんなも自分に合う学校を選んでください☆

KTCおおぞらでは「くれしぇんど」の無料体験も実施しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

毎週土曜日16:00~ 開催の中学生対象オンライン学校説明会も実施しております!
7月10日(土) 12:00~ 学校説明会「私の個性(長所)は?」
7月31日(土) 12:00~ 学校説明会「過ごしやすい環境は?」 13:30~ オープンキャンパス「プログラミング」or「子ども・福祉」

※キャンパスでは、消毒、検温、換気を実施し感染予防対策を行っております。見学の際にはご協力お願いいたします。