大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
大阪東キャンパスの入口

中学3年生のみなさんは、進路は考えましたか?
もし、まだ漠然としているのならすぐに行動しましょう!
なぜなら早めに行動した人の方が、自分が望む進路に行けた人の割合が多いからです。

これは高校生でも同じ傾向にあります。
特に高校3年生になってから進路を決めるようでは遅いです。
進学なら「学力」が必要ですし、就職なら「資格」があったほうが有利です。それは一長一短で身につくものではありません。
高校1年生から自分の好きなこと、興味があることを見つけるために色々な体験にチャレンジしてみることが必要です。

「やりたいことがわからない」という人がけっこういます。
では、なぜやりたいことがわからないのでしょうか?

それはきっと、圧倒的に体験が少ないからではないでしょうか?

KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン®」を開講しています。漢検・英検などの検定やギターやダンス、ボイストレーニングなどの趣味を広げるもの、ネイル、ヘアメイクなどもあります。毎日日替わりで、とても充実してキャンパスライフを送ることができ、自分の進路選択に大きな参考になります。

中学3年生のみなさんは、まずは自分にどんな選択肢があるかを知ってください。
全日制だけではなく、KTCおおぞらのような「通信制高校 サポート校」というチョイスもありますよ!
そのためには学校説明会をぜひ活用してください。

7月10日(土) 12:00~ 学校説明会「私の個性(長所)は?」
7月31日(土) 12:00~ 学校説明会「過ごしやすい環境は?」 13:30~ オープンキャンパス「プログラミング」or「子ども・福祉」
毎週土曜日16:00~ 開催の中学生対象オンライン学校説明会も実施しております!
※キャンパスにお越しの際は、消毒、検温、換気を実施し感染予防対策を行っております。見学の際にはご協力お願いいたします。