大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

今年の七夕も天候には恵まれませんでした。織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)は約140兆キロメートルも距離があるそうです。超遠距離恋愛ですね。過ぎてしまいましたが、みなさんは短冊に願いは書きましたか?
来年こそは、出会えることを願うばかりです。

中学3年生のみなさんは、進路をそろそろ決めようか! という時期ではないでしょうか? 高校に向けて確実に学力をつけることが大事です。さて、KTCおおぞら高等学院大阪東キャンパスでは、そんな中学生のために月3回土曜日に「くれしぇんど」をおこなっています。また、在宅でのオンライン授業も行っています。
くれしぇんどは、高校生になるための準備ができるよう様々な科目の勉強を行ったり、グループワークやみらいの架け橋レッスン®体験などを行っています。今日は古文の勉強をした後、卓球をしました!卓球をしましたくれしぇんど=だんだん強く、と言葉通りはじめはなかなか上手くコミュニケーションが取れなかったり、勉強が進まない生徒もゆっくりじっくり進めることでスモールステップしていきます。毎回素敵なコーチが楽しい授業を行っていますよ。
中学生で、くれしぇんどの参加してみたい方はぜひご連絡ください。見学だけでも構いません。
"くれしぇんど"についてもしくはKTCおおぞら高等学院が気になる方は0120-12-3796までお問い合わせ、または、毎週土曜日16:00~ 開催の中学生対象オンライン学校説明会をご利用ください。
また、中学生対象説明会も実施しております。
7月10日(土) 12:00~ 学校説明会「私の個性(長所)は?」
7月31日(土) 12:00~ 学校説明会「過ごしやすい環境は?」 13:30~ オープンキャンパス「プログラミング」or「子ども・福祉」

※キャンパスにお越しの際は、消毒、検温、換気を実施し感染予防対策を行っております。見学の際にはご協力お願いいたします。