大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56
パンフレットとコーチ

7月に入り、どの高校を志望校にしようか考えだしている中学三年生も多いのではないでしょうか。しかし、高校と一言に言っても、全日制、定時制、通信制と3つの課程があります。
今回紹介する「通信制高校のサポート校」を知って、少しでも今後の進路選択に活かしてもらえれば嬉しいです。でも、サポート校って何? そもそも通信制高校はどんな学校生活なの? そう思った生徒も多いのではないでしょうか。
通信制高校は全日制高校とは違い、厳しい校則がないことが多く、自分のペースで学習できるなどのメリットがあります。

その一方で、基本自宅での自学自習形式になるので、「その場で、先生に質問できない。」「友人を作る機会が少ない。」などのデメリットもあります。

そんなデメリットを補い、より確実に高校卒業ができるように、学習面や生活面の支援をしていけるのがサポート校です。
そんなサポート校であるKTCおおぞら高等学院では、以下の様な特徴があります。

<みらいの架け橋レッスン®>
好きなものや好きなことを見つけるためのオリジナル授業。eスポーツや美容、検定対策などがあります。

<万全の進路指導>
グループ企業への就職や提携しているKTCカレッジへの進学も可能です。

KTCおおぞら高等学院で、自分と向き合い、様々な機会に触れ、なりたい大人を目指しませんか。サポート校やKTCおおぞらについて、もう少し詳しく知りたいという方は、毎週土曜日16:00~開催の中学生対象オンライン学校説明会にご参加ください!

7月31日(土) 12:00~ 学校説明会「過ごしやすい環境は?」 13:30~オープンキャンパス「プログラミング」or「子ども・福祉」
※キャンパスにお越しの際は、消毒、検温、換気を実施し感染予防対策を行っております。見学の際にはご協力お願いいたします。