大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら大阪東キャンパスでは、夏休みが明け1週間が経とうとしています。「夏休みずっと家にいてもすることないから早く始まってよかった!」と言ってくれている生徒もおり、大阪東キャンパスのコーチ一同も生徒と会うことができて大変嬉しく思っております!
緊急事態が発令され、夏休みの思い出を作れなかった方も多いのではないでしょうか?
しかし、近畿地方にあるKTCおおぞら7キャンパスでは熱く盛り上がりました!

それは「近畿7キャンパス合同授業」を各みらい学科™で実施したことです。マンガイラストコースでは即興お絵かきチャレンジみんなで悩みを共有し、夏休み最後に楽しい時間を過ごすことができました。
即興お絵かきチャレンジではその場でお題が発表され、「祭り×鳥」というお題に決まりました。難しいと思っていると生徒は、すごいスピードで書き始め、途中近畿7キャンパスと中継を繋ぎ、各キャンパスの状況も知ることができ、新たなアイデアがたくさんありました!
普段キャンパスでは言い出しにくい悩みも解決できたようで「今日から早速実践してみよう。」と意気込みながら帰宅する姿はやる気に満ち溢れており、どんな作品を書いてくれるのか楽しみです! 次は絵しりとりをやりたいと帰宅している生徒もいました。
夏休みに一人で黙々と絵を描く時間も大切ですが、絵を描くことが好きという共通の仲間とオンラインで繋がった時間は新たな発見や刺激を受けた一日になったのではないでしょうか。
好きなことで全国の生徒と繋がることができるのも通信制高校 サポート校ならではです!生徒の描いたイラスト最後に、参加してくれた生徒の絵です。20分と限られた時間の中で書き上げてくれました。イメージを形にすることが苦手でしたが、マンガイラストコースの中でも「夏×女の子」など様々なお題でイラストを描く練習をしています。技術だけではなく、自分自身のイメージや思いを表現する力は今後、受験や社会人になっても必要な力となってきますので、これからも表現力を身につけることができるような工夫をしながら様々な課題に取り組んでもらいたいです!

毎週土曜日16:00~開催の中学生対象オンライン学校説明会も実施しております。
※キャンパスにお越しの際は、消毒、検温、換気を実施し感染予防対策を行っております。見学の際にはご協力お願いいたします。