大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

みなさん、こんにちは。
あっという間に夏休みも終わり、大阪東キャンパスでは授業開始2週目となりました。
今回は夏休みに行われた、近畿7キャンパス合同子ども・福祉コースの授業の様子をお伝えします♪

普段はキャンパスごとに行っているみらい学科™ 子ども・福祉コースの授業ですが、せっかく同じ志を持つ仲間が集まってみんなと一緒に授業ができないかと企画されたのが今回の合同授業です☆近畿7キャンパスの子ども・福祉コースに在籍する生徒が、オンラインで交流しました。初めての試みでしたが、各キャンパスの普段の学習の取り組み発表や認知症についての講義、キッズヨガなど盛りだくさんの3時間となりました。近畿7キャンパスの子ども・福祉コースに在籍する生徒がオンラインで交流しました取り組み発表では、大阪東のコース生もこの日のために夏休み返上で練習をおこないました。はじめは「人前で話すのは緊張するし...」「恥ずかしいやん!」という声もありましたが、本番は堂々とこれまで頑張ってきたことを発表することができていました♪ 普段のキャンパスでの様子とは違う新たな一面を見ることができ、私もとても嬉しかったです!

授業終了後のアンケートには「色んなキャンパスの取り組みや経験が知れたり、体験できてよかったです!」「みんなが子ども・福祉コースで頑張っているのをみて、あらためて自分も頑張ろうと思えました。」と大満足の声をよせてくれていました。

今回の合同授業を通して、ともに頑張れる仲間は人を突き動かす強いものになりうると改めて感じました。
ぜひみなさんも、共に学び合い、刺激し合える。そんな仲間と一緒に学んでみませんか?

毎週土曜日 16:00~ 中学生対象オンライン学校説明会を開催しております。
※キャンパスにお越しの際は、消毒、検温、換気を実施し感染予防対策を行っております。見学の際にはご協力お願いいたします。