大阪府大阪東キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5656/reserve/?kubun=3&event=002&campus=56

こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 新型コロナウイルス感染が拡大している為、先週からオンライン授業を中心に夏休み明けの授業がはじまっています。

みなさん! イラスト・ダンス・英語プレゼン・ネイル・プログラミングなど全国のKTCおおぞら生から様々な部門のナンバーワンを決定する一大イベント「KTCおおぞら杯」をご存じですか? そして、KTCおおぞら杯の中でも一際盛り上がりを見せてくれるのが、ミュージック部門!
ミュージック部門は毎年多くの生徒が参加し、スターが誕生しています。まずは各エリアでの予選を行い、選ばれたチームが全国決勝大会に出場できます。関西エリアは7キャンパス(京都・梅田・堺・大阪東・滋賀・姫路・神戸)で戦います。通常であれば、集まって演奏を披露しますが、コロナ禍ということで、チームごとに撮影した動画での審査となりました。動画は演奏だけでなく、チーム紹介やプレゼンも行います。工夫を凝らした個性あふれるチームがいっぱいで毎年感動のドラマが生まれます。ミュージック部門に参加する生徒大阪東キャンパスでは、プロの講師にお越しいただいて、毎週みらいの架け橋レッスン®で指導していただいております。まずは、関西エリア優勝に向けて日々練習に勤しんでいます。完成がとても楽しみです。

KTCおおぞら高等学院の公式YouTubeでは、昨年度のグランプリ生徒のコメントなどを見ることができますので、ぜひ検索してみてください。

【中学3年生のみなさんへ】
毎週土曜日16:00~ 中学生対象のオンライン学校説明会を実施しております。
KTCおおぞら高等学院が気になる方は0120-12-3796までお問い合わせください。